2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第二回倉野歌会詠草


第二回倉野歌会 

「聖」 (題詠、テーマ詠どちらでも可)



① ふかくふかくポインセチアに水をやる 昨日別れた男の火種


② 聖夜こそ清らかであれケンタッキーパーティバーレル食ーべるぼっち


③ 口ずさむ聖者の行進艶やかな嘘の彩る繁華街ゆく


④ ユーミンをBGMにこの国の聖ニコラスは家路を急ぐ


⑤ さいれんとないとほーりー泣いたって起きる奇跡は限られている


⑥ 聖人の絶えてうまれぬこの星にポインセチアの赤あふれたり


⑦ 楽器庫にねむらせるため恋人が聖夜にはこぶ鳶色のチェロ


⑧ 『街灯のあのへんだけに雪が降るように見えるね。』ふたり、聖夜を。


⑨ 町の雪は埃を孕みたるほどにきらきらと降る もうゆるそうか


⑩ パーティーの主役を待って冷やされるシャンパンのような表参道


⑪ こくこくと背を曲げ祈る母がいる頭(こうべ)を上げたときはいつでも


⑫ 神聖なくちづけなので教科書の60ページをたててください


⑬ 冬風に触れた手と手の、あのときか、お前が主張する処女受胎


⑭ 聖書にはハウトゥセックス載らずとも赤いマリヤに祝福のキス


⑮ 「かわいそう」なんて言われてうずくまる アンデッドには聖水がきく


⑯ いってきます いってらっしゃい 君とする短い会話のために生きてる




以上、16首です。

まぁ私がテーマを決めたので当然と言えば当然ですが、
なんとも私好みのお歌が集まってうはうはです!


では投票結果および参加者の皆さんの素敵なクリスマスコスプレ姿を楽しみにお待ちくださいませ。

2012年12月02日(Sun) | 未分類 | TB(0) | CM(2)

一行評です

こんにちは、麦太朗です。


各歌への一行評を書いてみました。
いい歌そろってますね。
歌会、楽しんでください。(^_^)


(1) うまいなぁ。悶々としてる感じが伝わってきます。

(2) おもしろい。さみしさをユーモラスに表現しているのが良いですね。

(3) よくわかります。みんな嘘なんだよね。

(4) おとうさんがんばれ!という歌ですね。共感します。

(5) 奇跡なんてなかなか起きないよね。上の句が技あり。

(6) 二千余年の時の流れが見えてくるようです。下の句の景色もすてき。

(7) しっとりと落ちついた雰囲気の歌です。地味にうまい。

(8) ああ、よくわかる。画が見えます。

(9) 叙景と叙情のマリアージュ。うつくしい。

(10) 表参道をシャンパンにたとえるとは驚き。斬新です。

(11) こくこくが良いです。ここがこの歌の肝ですね。

(12) 青春の歌ですね。どきどきします。

(13) おお、これは深い。恋におちた瞬間ということかな。

(14) 謎めいていますがリアルがベースにある歌という気がします。

(15) RPGの世界ですよね。やり込んだのでよくわかります。

(16) ああ、そんなこともありました。その昔のことです。。。



[ 2012/12/08 12:42 ] [ 編集 ]

Re: 一行評です

麦太朗さん、ありがとうございます!!

全てにコメント下さるなんて嬉しいです~!
みなさまのサポートもあり、楽しい会となりました。
本当にありがとうございました。
次回はぜひ麦太朗さんのご参加お待ちしてます!
[ 2012/12/09 17:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuranoichi.blog.fc2.com/tb.php/14-104d653a


