FC2ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01











スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【歌会たかまがはら】皆様からの質問(短歌じゃないもの)

≪短歌じゃない質問≫

Q.
おすすめのアイメイクを教えてください。
(飯田彩乃さん)

A.
彩乃たんはアイシャドウで陰影をつけるメイクが似合いそう!アイラインはそんなにしっかり描かなくてよさそう。ふわーっと締める程度で。
アイシャドウはブラウンでしっとりした質感がいいと思う。アイライナーも茶色。
これからの季節はオレンジ系のブラウンも可愛い!
あくまで私の好みだけど、ブルーとかグレーのアイシャドウは誰がどう使ってもケバくなるのでやめたほうがいいと思う。

それから秋冬になるとパープルとかボルドーのアイシャドウが出回り始めて、すごい綺麗だからつい使いたくなるんだけど、あいつらはマジで諸刃の剣なのでケガしたくなければ手を出さないほうが無難です。


Q.
いちさんは自分の魅力を知っている人だと思います。わたしが自分のそれを知るにはどうしたらいいでしょうか?それとは別にまたデートしませう。らぶ。
(天国ななおさん)

A.
ななおさんも十分に、ご自分の魅力を理解してらっしゃるように思いますが・・・(お世辞じゃなくて!)
もし外見についてアドバイスするとしたら、とにかく客観的になることでしょうか。
街行くひとのなかで、自分はどのくらいのレベルなのか、顔立ちはどうか、体型はどうか、服のセンスはどうか。人間は自分で思っているよりずっと自分に甘いです。
でもななおさんは短歌男子のグラビアもとっても素敵でしたし、なんの心配もいらないですよ!

内面の魅力に関しては非常に難しいです。私よりたえなかすず先生に相談したほうがいいかも(笑)

当たり前のことだけど、誠意があって優しい人のことはみんな好きじゃないですか?
そういう誰もに通用する最低限の常識があって、その上で自分にしかないオリジナルの部分があれば、
それがそのひとの魅力なんだと思います。
またデートしましょ♡


Q.
お持ちの靴で一番高いヒールは何センチくらいですか?
(二玉号さん)

A.
思いがけない質問で笑っちゃいました!
自分でも知らなかったので測ってみました。
持っている靴全部だと箱から出すのが大変なので、最近履いている4足で勘弁してください。
一番高いものは14センチで、あとは13センチが2足、11センチが1足でした。


Q.
先日、お酒の名前がPNと存じ上げました。いちさんはどんなおつまみが好きですか?作り方などもわかれば、教えてください!わたしは最近もっぱら茗荷です。
(太田宣子さん)


A.
太田さ~ん、私も茗荷大好きで~す!

好きなおつまみいろいろありますが、最近イチオシは山芋のバター焼き。
輪切りにしてバターで焼いておしょうゆで味付けして、ワサビで食べます。
あとはこの前とても好きな飲み屋さんで、山盛りのパクチーを酸っぱいドレッシングで和えて砕いたクルミをまぶしたサラダを食べたんですが、感動的に美味しかったので真似したいです。

放送で紹介したのは「小野万」というメーカーの「いかこうじ漬け」という商品です。
めちゃくちゃ美味しい。小皿に盛ってもすぐなくなっちゃうので、お行儀悪いですが容器ごと箸突っ込んで食べてます・・・。


Q.
筆名の由来になった「一ノ蔵」の他に好きな日本酒があれば教えてください
(麦野結香さん)

A.
「初亀」というお酒がとても飲みやすくて美味しかったです。あと「獺祭」も好き。
濃くて甘いものより、サラサラしたものが好みです。
「一ノ蔵」以外で、ということなのですが、実は一ノ蔵の大吟醸よりも一ノ蔵で造っている「すず音」というスパークリングの清酒が世界で一番好きなお酒です。


Q.
一日の平均飲酒量は?
(田中ましろさん)

A.
お酒は大好きですが、意外とそんなに大量には飲まないですよ!
家で一人で飲むのは平均して缶ビール1,5本くらいじゃないでしょうか。
外食したり飲み会だったりするともっと飲んでますが、自分ではどのくらい飲んでるか分からないです。すみません・・・。


Q.
好きな鍋料理はなんですか?
(泳二さん)

A.
鍋料理が恋しい季節になってきましたね!
小さい頃、静岡に住んでいた祖母の家に行くといつも大きな鍋でおでんを煮てくれたんですが、つゆの色がめちゃめちゃ濃くて甘くて、牛スジとかモツとかお肉がたっぷり煮込んであるんですよ。ほんとに飲み屋さんの煮込みみたいな感じ。
祖母はもう亡くなってしまったので食べられないのが残念ですが、おでんは今でもあの味が一番好きです。

ふつうの鍋料理だと、鶏肉や魚介が入った寄せ鍋が好きです。
あと湯豆腐も好き。


Q.
ひととしていまいちな私が一皮むけるためにいまなにが重要でしょうか?
(むしたけさん)

A.
なんじゃそりゃ!(笑)
むしたけさん、グラビアデビューしたし、実はもう自分がそんなにイケてないとは思ってないのでは?
というか、イケてるから大丈夫ですよ!
とくに短歌男子ではフォトジェニックさが群を抜いていました。本当に写真映えするスタイルだと思います。
プロのモデルとして活動してらっしゃったというN島さんに引けを取らない仕上がりです。素晴らしい。
「自分はいまいちだ」って言わなくてもいいですよ。
「俺、もしかして最近イケてる?」って思うことは悪いことじゃないですからね~!


Q.
正直、どのくらいモテますか?
(じゃこさん)

A.
たいしたことないです。
たまに街で男性に声をかけられたり(水商売のスカウトなら無視しますが、そうじゃない場合は丁重にお断りします)、そのくらいの些細なモテです。
てへ!


Q.
いつもお洒落ないちちゃん、この秋冬はどんなものが気になりますか?
(しづくさん)

A.
きゃあ!ファッション誌みたいな質問ありがとう!
白いダッフルコートに黒いタイツやブーツを合わせたいです。
早く寒くならないかなー。


Q.
おすすめの日焼け止めが知りたいです
(しづくさん)

A.
夏は毎年アネッサなのですが、今年はアリーをリピート買いしてました!
顔用はオンリーミネラルというメーカーの日焼け止めを化粧下地として使ってるよ。


Q.
倉野いちさん。こんにちは。今日も大好きです。
好きな歌人さんと基礎化粧品ブランドを教えてください
(龍翔さん)

A.
龍せんせ~、わたしも大好きよ~。
好きな歌人については前半にお答えしたので割愛で、好きな基礎化粧品ブランドですね。
「マークスアンドウェブ」というブランドが好きで、メイク落としと石鹸はここで買ってます。
化粧水は花王の「キュレル」です。あとはアロマの知識を生かして自作します!


Q.
いちさんのかわいらしさの秘訣はなんですか?あと最近黒髪ですが、黒髪にされた理由はなんですか?
(なるなるさん)

A.
きゃあ!ありがとう~!照れます!!!秘訣、なんでしょう・・・。
可愛いって言われたいっていう下心じゃないかなぁ。
老後は可愛いおばあちゃんになりたい。
髪は、Perfumeのかしゆかちゃんの真似をして染めました。



はぁー、以上ですべての質問終わりですね。
長くお付き合いいただきましてありがとうございました!
インタビュー気分でとても楽しかったです。
みなさま、本当にありがとうございました。

倉野いちおよび倉野歌会を、これからも末永くよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
2013年09月20日(Fri) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuranoichi.blog.fc2.com/tb.php/32-95e1e980


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。