FC2ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10











スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もん女感想②(21~30首まで)

では続きです。


21 アーサーの出自をきみにばらされて指先だけが焦る女王は (藤崎しづく)

世界観がはっきりしていていいですね。でもアーサー王よりオイディプスを思い浮かべちゃいました。
過去の不貞を暴かれそうになって、冷静を装うものの指先だけが震えている女王の動揺した様子。
最後の「は」、なくてもいいのでは?と思いました。



22 くちさがない女同士の噂にはなりたくないと思ったものを (いくすけ) 

くちさがないって言葉を知りませんでした・・・。なんかそういうの多いな私。
ごめんなさーい。口うるさい、たちが悪い、という意味だそうですね。そりゃ噂にもなりたくないよね。慎んだ方がいいわよ、いくすけさん。



23 髪おろし 女の人と 間違われ 伸びてくる手に 恐怖と嫌悪  (桔斗)

なんで句ごとに半角スペースあけるんですか?私はないほうが好きです。
あと、「恐怖と嫌悪」は言い過ぎ。男性である主体が、髪を下ろしていたら女性と間違われて触られそうになった、というところで止めておくほうが、読み手が「ぞっとする」とか「気持ちわるっ」とか「女と間違われるなんてスタイルいいのね」とか色んな感情を持てるので、広がると思います。



24 女という文字を何度も直されて女のかたちノートに残る  (濱松哲朗)

女教師モノかな?と思いました。えろいなぁ~。かたちは、文字の形と先生の教え方の両方、みたいな・・・。うーん。えろいなぁ~。




25 特定の彼女はいないなんて嘘だまされたふりしていようかな  (瀬波麻人)

瀬波さん、こんなところでごめんなさい!私、瀬波さんの短歌が、マイベスト女短歌なんです!

好き嫌い嫉妬妄想妻妥協「女」のつく字がみなおそろしい(瀬波麻人)

なんという歌だ!この歌を超える女短歌、出せるもんなら出してみやがれ!と思って今回のもん女短歌に臨んでいたのです。だから今回の歌は少し物足りない・・・瀬波さんの女は、そんな健気な女じゃないはずだ!ドロドロおそろしい生き物のはずだー!(興奮)



26 のどもとに手をそへたままさしゆけばあはれなるかなうをの女体は (本多響乃)

うを=魚。
①魚が女のよう、②女が魚のよう、どちらでも読めるのかなぁと思いました。

①の場合。
アジか秋刀魚でしょうか。頭と内臓がついている魚を三枚に下ろす場面ですね。
魚ののどもとを押さえて、包丁をグッと刺す。ぐったり、ひんやりとした魚の感触が生々しくてエロティック。
そういえば、皆さんは魚を食べるとき、「これはメス」「これはオス」って分かりますか?私はまったく分かりません。子持ちカレイや子持ちししゃもなら分かるけど。

②の場合。
セックスのシーン。ややアブノーマルですが、女の首を絞めながら男が挿入しているのかな~と思いました。それに興奮する女、その様子にあはれを感じる男。

②を思い出しながら①をしていると思うとムラムラきますね。はい、一番アブノーマルなのは私ですね!




27 モノクロの映画女優に恋をしてタイムマシンを作ると決めた  (山本左足)

左足さんは、二首送って下さったんですよね。都合により一首にして頂いたのですが、もう一首もめちゃくちゃよかった~!すみません。ありがとうございました。

モノクロの映画女優、誰だろう。オードリーヘプバーンなら萌えない。
オードリーに会う為にタイムマシン作ろうとしてたら止めるね。そんなことやめとけよ、左足。(ごめんなさい)
『月曜日のユカ』の加賀まりこに会いに行ったほうがいいですよ。
みなさんも、一度見たほうがいいですよ!可愛すぎて心臓止まりそうになります。



28 検診で女の無事を確認しピンクのリボン胸にとめおく (麦野結香)

男性は、この歌を見てすぐ意味が分かるのでしょうか。乳がん検診と、ピンクリボンのことですよ。
私がボランティアや募金の類で、唯一積極的になるのがピンクリボンキャンペーンなので、個人的にはすごく好きなお歌です。『女の無事』という言い方も好き。それはつまり女性としての魅力だけじゃなく、生命と言う意味もあるなぁと思ったからです。

私も、ボリュームひかえめ、慎ましいおっぱいですが大切にしようと思います。
あのね、マンモグラフィーって、貧乳でもできるんだよ!めっちゃ痛いよ!


29 肥滿兒は女子に千囘蹴飛ばされ歪んだ顏の大人に成つた (酒井景二朗)

モテるデブもいます。
千回蹴飛ばされたのは、肥満児だからじゃありません。
歪んだ顔の大人になったのは、女子に千回蹴飛ばされたからでも一万回フラレたからでもありません。
女子のせいにしないで頂戴。


30 この間女子の噂で聞いたけどわたしあなたが好きなんだって (ショージサキ)

おめでとうございます!銀賞受賞です!!
これぞサキちゃんワールドと思いました。
さらっとした話し言葉のなかに、ちょっと引っかかる部分を入れてくる。クラスメイトの噂話、という設定の歌は他にもいくつかありましたが、こちらはどれにも似ていなかったので、すごく魅力的でした。

サキちゃんの歌はいつも水色。それか紺色。さわやかで瑞々しくて、ベッタリした甘さはなくて、いつもちょっとだけチクっとする。
素敵な歌をありがとうございました!



たくさん書いたなぁ。
読むほうも大変ですよね、すみません。

また近々続き載せます~。

では。
スポンサーサイト
2012年10月11日(Thu) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuranoichi.blog.fc2.com/tb.php/4-a54cb880


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。