2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10











スポンサーサイト

--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もん女感想③(31~41首)

こんばんは。
ではでは感想の続きです。


31 「女体盛りすごいきれい」のつぶやきに1ミリ太くひくアイライン(姉野もね)

上の句、下の句の評価がそれぞればらばらだったのが印象的でした。

私は下の句支持派。アイラインを太くするって、この些細な感じ!分かります?
アイラインを『引く』だけだと絶対駄目なのこの歌は。
太くする、つまりちょっと濃い目のメイクに見えるようにするってことなんです。
メイクってほんとーに!ミリの単位ですごく変わる!1ミリ太く、はかなり大胆な変化かも。マジで、0,1ミリでも変わるから!
その大胆さと「女体盛り」のインパクト!いいよね!
しかし結局どういう状況なのかはよく分からず・・・ごめん・・・。

でもお題「女」で女体盛りを持ってくるセンスはすごいって、もん女メンバーも褒めてたよ!



32 繋がっているような気がしてたけど彼女の糸は赤くなかった (薫智大介)

切ないなぁ・・・。運命の人ではなかったんだよね。
赤くなかったってことは、赤ではないけど糸はあったんだよね、彼女にも。
もしかしたら、本当の運命の人だけは赤く見えて、そうじゃない人はモノクロの糸なのかもね。
でもさ、それが黒い糸なのか赤い糸なのか、恋のはじめには分からないよね。
みんな赤く見えちゃうんだもんね。



33 かの女(おんな) 妻となりては 早変わり わが想い人 何処にあらん(kumitakamatsu)

うーん、1字あけ!ないほうが好きです。
あってもいいんだけど、あけなきゃだめだ!!っていう強い覚悟があるときじゃなきゃだめ。
まぁ、自省もこめてですが・・・。
内容も、私にはちょっとありきたりに感じてしまいました。すみません。



34 妻娘娘女に囲まれて父はしだいに居場所なきかも  (響生)

倉野家の家族構成も、父母私妹です。
パパ、居場所ないのね・・・休日は自室で一日中プラモデル作ってると思ったら・・・そうだったの・・・。
ごめんね・・・。
妻と娘は連立政権です。どこのおうちもそうなのね。


35 「さわんなよ」突き倒された少年も駆け去る少女も泣いていたっけ(chari)

三ねーん、B組ー!きーんぱーちせーんせーい!!
的なイメージでした。でも頭を整理しないと、パッと状況がつかめない。
「さわんなよ」は少年のせりふ?少女のせりふ?少年は誰に突き倒されたの?駆け去った少女?それとも違う第三者?そもそも主体は誰なの?少年なの?少女なの?それを見ているだけの別人なの?
クラスで起こる金八先生のような熱いドラマには加わらず、どこか冷めた目でそれを見ている主体、というシチュエーションなら、ちょっと萌えるかも。



36 女子が泣く「男子もちゃんと歌ってよ!」修羅場育ちの大地讃頌 (工藤吉生)

あーいいですねぇ。目に浮かびますねぇ。
ちゃんと歌ってよ!で泣いちゃう女子、いたいた。
合唱コンクールの練習の風景ですね。
でもたかが女子が泣いちゃう程度のことが「修羅場」っていうのも、おおげさじゃないですか?



37 女子会で屠られていく数々の肉の一つとして渡邊君 (野比益多)

まひろ個人賞、おめでとうございます!
事前告知の段階では選歌メンバーにまひろんはいなかったんだけど、飛び入りで大阪から参戦してくれました!ありがとう!

これね~、私も大好き!私としては、金賞をあげたかったくらい、好きです!!
もん女メンバーズの評価も高かったのですよ~!「屠られていく」という言葉の選択が素晴らしい。

飯田彩乃さんの評がめちゃくちゃ良かったので、ここに載せます。(一部抜粋)

『こういうの読みたかった!焼肉で女子会とかもう干上がってく一方なんだけど、こういうときの肉が美味しいからしょうがないよね。美味しく食べてあげたんだから感謝しなさい渡邊君。』

おっしゃるとおりです。ね、渡邊君。



38 闘病に動じず心立ち向かうもぎとる未来女の涙(あおい月影)


闘病をしているのは女でしょうか。それとも、女の家族の誰かや、恋人でしょうか。
「闘病に動じず」という言い方に、彼女の親や兄弟や旦那さんかな、と思いました。
献身的に家族を支える女性の強さを詠んだ歌でしょうか。
悪くないと思うのですが、下の句がちょっと好みではなかったです。
なんていうか、なんていうか、ちょっとクサイっていうか・・・。すみません。



39 へい!はにー!「一体俺のどこが好き?」「女座りができるところよ」(楠木 秀)

分からん!

何が分かんないのかって、まず初句!
誰が言ってるの?「俺」が言ってるの?なんでカギカッコに入ってないの?
はにーはハニーなの?じゃあ俺はダーリン(この場合だーりん?)なの?
女座りができたら好きなの?なんで?股関節が柔らかいから?
どこが好きなのかは言い出したらキリがないけど、うーん。不可解だ・・・。
あと、個人的にハニーよりベイビーって呼ばれたい(関係ない)



40 思われていた夏なんて忘れろよおれの夢を見て咲け女郎花 (たきおと)

女郎花=おみなえし、と読みます。みんな知ってた?
私、まずはここから調べました。本当に知識がなくてすみません。

秋の七草だそうですね。だから夏を忘れろという上の句とつながるのか。
夏の失恋なんて忘れて、秋に咲けということでしょうか。かっこいいなぁ。

女郎という字からけばけばしい花を想像していたら、なんとも可愛らしい、黄色い小さな野の花なのですね。

それをイメージしてから、もう一度読んでみると、「忘れろよ」は色っぽい口説き文句ではなくて、
精一杯の愛の告白のような気がしてくる。
いい歌です。



41 柔らかき聖女のごときフェラチオでこぼれた精子をすべてふきとる(天鈿女聖)

これもね~、結構ひどいことが走り書きでいっぱい残されてますよ。
限りなくつるし上げに近い位置にあった一首ですね。
選歌当日のメモを、臨場感たっぷりにそのまま書き出しますね。

・ごときいらない
・こぼれねぇだろ
・ふきとる→なめとる
・フェラなら林あまり

言いたい放題。さすがもん女。

でも、帰ってから冷静になってよくよく読んでみたんですが、もしかして「ふきとる」動作をしているのは女性ではなく主体なのかな?
聖女はフェラチオが下手だからこぼしちゃった(吐き出しちゃった?)のかな?

私は悪女なので、聖女のことはわかりませんけどね。



スポンサーサイト
2012年10月14日(Sun) | 未分類 | TB(0) | CM(1)

こんにちは

もん女お疲れ様です。

つまり、私はつるし上げられないように逃げればいいということですね?
[ 2012/10/14 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuranoichi.blog.fc2.com/tb.php/5-5ca4e704


