FC2ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01











スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歌会提出作など。

私の歌会デビューは今年の8月に開催した浴衣歌会です。

男女とも全員浴衣を着て参加するという風流な会でした。


歌会デビュー戦で主催という無謀なチャレンジでしたが、
みなさんのサポートや丁寧なご指導のおかげで楽しく盛り上がりました。

いやぁー楽しかったなぁ。
倉野歌会の歴史のはじまりです。(おおげさ)


そんなわけで、最近歌会に出した歌たちを載せていきます。




浴衣歌会 

テーマ詠「恋の歌」

寄り添えるものに傷付けられている ミッキーミニー離して飾る



SRG吟行会(椿山荘吟行)

自由詠

緑濃き庭園にいてその人を娶りし日のきみ憎めずにいる


題詠「歩」

ぬかるみを避けて歩いてきた靴が汚れて今夜帰れなくなる




空きっ腹歌会

ルール「食べ物や料理を詠みこむ(ただしその料理を食べたくなるような歌に限る)」


大人しか食べないものを知っているミョウガの天ぷら齧ってきみは

(※齧るの字が違いますが、あまり気にしないで下さい。このパソコンで変換できませんでした)



第二回空き家歌会

題詠あるいはテーマ詠「金」


オムレツが金色だった朝もある全部まぶしくて気付かなかった



空き時間歌会

自由詠

街中のコーヒーが全部カフェオレになりそうな白を吐き出すあなた



《言い訳》


歌会に出した歌は、基本的にどれも全部好きです。

直前までびくびくしてるんだけど、いざ始まると、自分の歌が一番いい!って思っちゃう。
嫌なやつ(笑)


特に好きなのは、浴衣のミッキーミニーと、椿山荘の「歩」のほう。

どちらも決して明るく楽しい恋の歌ではないですが、それが倉野いちですね。
みなさんに褒めてもらえて嬉しかったです。えへ。


空き家歌会の「金」は、シャ乱Qの「シングルベッド」みたいにしたかったんですよね~。

『シングルベッドで夢とお前抱いてた頃~♪どっちから別れ話するか賭けてた~♪』
という歌詞が、好きで好きで!!
この歌で同じベッドから起きてきた二人の朝食のオムレツは、きっと金色だったと思うよ。


空き時間歌会は、「白」の解釈が面白かったです。
タイムラインを見てニヤニヤしちゃいました。


エンジェルズ(女性限定非公開エロきゅん短歌部)の影響もあり、
一部の人には倉野いち=精子の歌が得意な人というイメージが定着してしまったのでは・・・。


いかんいかん。
これからは清純派で売っていこう。



そんな倉野いち主催の倉野歌会、第二回は12月8日秋葉原にて開催です。
詳細はまた、ツイッターとこちらのブログでお知らせします。


では。
スポンサーサイト
2012年10月27日(Sat) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuranoichi.blog.fc2.com/tb.php/7-bf630268


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。